はがねオーケストラの開発【火器】【胴部】【脚部】まとめ

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はがねのオーケストラ (1)

はがねオーケストラの開発情報まとめになります。【火器】【胴部】【脚部】情報に加えて、ゲーム中以外での開発情報も表示させています。

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はがねオーケストラの開発まとめ情報

hagaoke-kaihatu

Lv.6達成!というわけで、薄暗いですがちょうどLv.6表記の時に撮ろうとしたらこんな感じになりました。(今はレベル7になっています)

Lv8は1箇所につき60→70までは合計1,218必要になるようです。Lv8からでしか開発できないレシピもあるので、目指したい所です。

といっても、どこまでガッツリやるかはまだ分からない所です。現状自分が開発した状況などを載せています。

その他には「ネット上で確認した、ゲーム中では未確認情報(レアリティ:レジェンド等)もまとめています。

2016/11/29でようやく拠点Lv8に、ただユカマキロボからパーツ巻き上げた方がとか思わなくもないですね。

はがオケパーツの基本レアリティについて

レアリティは、C(コモン)<R(レア)<HR(ハイレア)<L(レジェンド)<U(ユニーク)

Uに関してはボスがドロップ(2-B4)するらしい情報はネット上では存在します。

全種類履歴(自分が出したパーツについては資料で見れる)

バージョン 日付 火器 胴部 脚部
0.8.0 2016/11/24 139 108 107
0.7.6 2016/11/17 135 106 105
0.7.6 2016年11月 134 106 105
0.7.6以前 初期 131 104 105

すごく今更ですが、多分バージョンアップとかで全種類の数増えると思うので、そこから「新装備」が追加されたかどうか分かるかも?

それがわかるとレシピで探すかの目安になるかもしれない?元々暗転されているレシピも多いのでそこから出るパターンもあるかと思います。

P-ペンシルが134で、オウリーントップが106でした。

はがオケ開発に関しての基本情報

  • 開発資材:910以上でグレード☆4~5が確保されると思われる(火器、胴部・脚部共通)
  • 開発資材と傑出度(レアリティ)の関係性は強くない(910でもCは割とよく出る)
  • この数(資材)を入れた時だけ出るパーツがある(ぴったりか範囲かまでは不明)10/24の放送で明言(おそらくL系レシピのはず

  • 彩Lv(拠点)=開発したパーツの最大Lv(ゲーム内で確認、10/24の放送で明言)
  • 拠点Lv7でもパーツLvは5-7辺りが出る。(拠点レベル-2まで?)
  • グレード同様資材数が多いほどLvも高め?(最大レベルは拠点基準)
  • Lレシピのグレード(☆)は、開発資材に関わらずおそらく1~5のランダム
  • 拠点Lv1でもHRなど出る(資材投入300等であっても)

Lvとレアリティについては高い方が強い(イイモノ)のは当然ですので、彩レベル高めて、資材910で突っ込むのが一番てっとり速く強いのが出来るかと思います。(良いレアリティが出るとは言っていない)

ただ、レアリティL以上を出すためには910以上だけが正解ではない。というのが正しいかもしれません。

この辺りは考察しつつ…というよりも全員が回したデータまとめるサイトが必要レベルです。

それぞれのパーツの特性は基本情報チェックして、ゲーム内で確かめるのが良いですね。単純にステータスだけでは語れないものが「はがオケ」にはあります。

性能についての詳しい情報は、基本情報&小技の方で語っています。

はがオケのパーツの性能について【サイズ】

火器の比較

前提条件:同パーツ、同レアリティ、同レベル、異なるサイズ(S,M,L)

よりでかいほど?(S<M<L順)威力・射程が上がる(メリット)その分、装填時間が伸びる(デメリット)、後は重いと乗せられない

見た目の大きさもサイズで異なります。

サイズに関しては、装填時間が伸びるのが実にネックですね。撃ち合いを想定する場合1秒は結構長いです。

ただ、ワンパンや確殺数に変わりなければ問題ない。更に無駄な動きで外すと時間は倍!

Lv6のハガネキザミ(C)

サイズS:MAX1641(3282)/Min656(3282)/射程22m(25m)/装填7.7sec(6.5sec)
サイズL:MAX1814(3627)/Min725(3627)/射程23m(26m)/装填9.0sec(7.7sec)

()内は限界値

となっています。近接武器なんで1発の威力が出るサイズLのが良いかもはしれませんね。(ゆかりさんの脱兎の如く使って突貫とか)

胴部の比較

※ネット上の参照、また今度でも自分でゲーム内で確認はしていきたいと思います。(良い比較パーツがでれば)

前提条件:ライトメイルIIで傑出度HR、Lv?、グレードは☆5

サイズが小さい(S)ほど耐衝、信頼が高い(耐久、索敵が低い
サイズが大きい(L)ほど耐久、索敵が高い(耐衝、信頼が低い

上記はあくまで一例なのでパーツによっては異なるかもしれません。

後は単純に重量次第で乗せれないという点ぐらいですね。

脚部の比較

前提条件:ズザンレッグII(二脚)で傑出度HR、Lv6、グレードは☆4

サイズ 速度 加速 旋回 積載 信頼 重量
S 65.5(72.8) 9.2(22.1) 53(59) 9748(9748) 6034(6034) 8458
M 67.5(75) 8.9(21.5) 52(57) 10050(10050) 6221(6221) 8720

脚部の場合は、速度、加速、旋回、積載に影響があります。()は限界値

サイズが小さければ加速、旋回が良い
サイズが大きければ速度、積載、信頼が良い

といった感じでしょうか。パーツによっては異なる結果になる可能性もありますので目安として考えておいて下さい。

はがオケの乗せられるパーツ総重量について

火器+胴部の重さ<脚部パーツの積載まで(脚部の重さ含まず)が乗せられるパーツ重量っぽいですね。

違ってたらごめんね!

はがオケの開発まとめ【火器】(拠点Lv8)

開発傑出度グレードカテゴリー部品名サイズ
200C☆5ハンドガン20mmハンドガンI
200R☆4バスターアヴァッチバスターA型改
200C☆1マシンガンタロースアーム
200R☆4ミサイルミサイルポッド3連改
200HR☆5近接マジックハンドII
300C☆1ハンドガンギガンテアーム短銃装備L
301C☆2スナイパースナイプアームIM
302C☆1マシンガンオルビスアームIM
303HR☆1マシンガンタロースアームIIM
304C☆2バスターアヴァッチバスターA型L
305C☆5バスタートレースバスターA型M
306HR☆4近接マジックハンドIIS
307C☆2ミサイルミサイルアームIS
308C☆2ミサイルガレットミサイル500M
309HR☆2ハンドガン20mmハンドガンIIM
310HR☆2ミサイルミサイルポッド6連S
311R☆1近接ハガネキザミ改L
312C☆1マシンガンボーダンアームIM
313R☆5ミサイルミサイルアームI改S
314C☆2マシンガンオルビスアームIS
315C☆4ミサイルガレットミサイル-500S
316HR☆2バスターケルトバスターB型L
317R☆1バスタートレースバスターA型改L
318R☆4近接ハガネキザミ改S
319C☆3近接アンカーアームIL
320HR☆1マシンガンオルビスアームIIM
321C☆1バスタートレースバスターA型L
322C☆1バスタームサンレバスターA型M
323R☆2スナイパースナイプアームI改L
324C☆1バスターアヴァッチバスターA型M
325C☆3ミサイルガレットミサイル-500M
326HR☆1バスターケトルバスターB型M
327R☆1マシンガンガトリングアームI改M
328C☆2マシンガンタロースアームIL
329C☆1ハンドガン20mmハンドガンIL
330C☆1バスターガレットバスーカ-500L
331C☆1マシンガンガトリングアームIM
332HR☆2ミサイルミサイルアームIIM
333HR☆1スナイパースナイプアームIIL
400R☆2マシンガンボーダンアームI改M
500R☆3バスタームサンレバスターA型改M
501C☆2スナイパースナイプアームIL
502C☆5マシンガンタロースアームIS
503C☆1ミサイルミサイルアームIL
504R☆2バスターケトルバスターA型改L
610C☆2近接ハガネキザミM
620C☆5近接マジックハンドIM
660R☆4バスターガレットバズーカ-500改M
670R☆5ミサイルミサイルアームI改L
680C☆5近接アンカーアームIM
691C☆2ハンドガンギガンテアーム短銃装備S
692HR☆2ハンドガン20mmハンドガンIIM
693C☆2バスタートレースバスターA型M
694HR☆2近接マジックハンドIIL
695C☆5バスタートレースバスターA型M
696C☆4マシンガンワーカーアームIS
697C☆3バスターケトルバスターA型L
698C☆4ミサイルミサイルポッド3連M
699C☆3ハンドガン20mmハンドガンIM
700C☆3バスターガレットバスーカ-500L
700R☆3ミサイルミサイルアームI改M
701C☆3ミサイルミサイルアームIS
702R☆2近接ハガネキザミL
703R☆3ミサイルミサイルポッド3連改S
704C☆5マシンガンボーダンアームIM
705HR☆4バスターアヴァッチバスターB型S
706C☆4ミサイルミサイルポッド3連S
707R☆5ミサイルミサイルポッド3連改S
708C☆5ハンドガンギガンテアーム短銃装備S
709R☆3ミサイルガレットミサイル-500改S
710C☆5マシンガンガトリングアームIL
711R☆4マシンガンタロースアームI改M
712C☆4近接マジックハンドS
713R☆3マシンガンオルビスアームI改M
714R☆4バスタートレースバスターA型改S
715R☆3ミサイルガレットミサイル-500改M
716C☆3ミサイルガレットミサイル-500M
717C☆4マシンガンタロースアームIS
718R☆3近接マジックハンドI改L
719R☆2オルビスアームI改マシンガンM
720C☆5スナイパースナイプアームIS
900R☆3バスターケトルバスターA型改M
908R☆5ミサイルガレットミサイル-500改L
908C☆3misairu
ザズンアーム8連L
908C☆4マシンガンワーカーアームIS
909HR☆3マシンガンタロースアームIIM
909C☆4マシンガンタロースアームIS
909R☆4バスタートレースバスターA型改S
909C☆4ミサイルミサイルポッド3連S
909C☆4近接アンカーアームIM
910C☆5マシンガンボーダンアームIM
910R☆4ハンドガンギガンテアーム短銃装備改L
910C☆5ミサイルミサイルアームIL
910C☆5バスターケトルバスターA型L
910C☆4近接ハガネキザミS
910HR☆5ミサイルワーカーミサイルIIS
910C☆5マシンガンオルビスアームIM
910C☆4マシンガンガトリングアームIL
910R☆5バスターアヴァッチバスターA型改S
910C☆4ミサイルミサイルポッド3連S
910R☆4バスタームサンレバスターA型改L
910C☆4ミサイルミサイルアームIS
910C☆5マシンガンボーダンアームIM
910C☆4マシンガンオルビスアームIL
910C☆4ミサイルワーカーミサイルIS
910C☆4ミサイルワーカーミサイルIS
910HR☆4バスターケトルバスターB型S
910C☆4近接アンカーアームIS
910HR☆4マシンガンガトリングアームIIS
910C☆5マシンガンボーダンナームIM
910C☆5マシンガンタロースアームIL
910C☆5近接マジックハンドIS
910C☆4近接ハガネキザミL
910C☆4ミサイルミサイルポッド3連L
910R☆4ハンドガンギガンテアーム短銃装備改L
911C☆5バスターケトルバスターA型
911C☆4ミサイルガレットミサイル-500
911HR☆5ミサイルミサイルポッド6連
912C☆4マシンガンタロースアームIS
721C☆5ハンドガン20mmハンドガンIS
722C☆4バスターアヴァッチバスターA型M
723C☆4マシンガンレイダーアームIL
724C☆5近接マジックハンドIM
725C☆3ハンドガン20mmハンドガンIS
726R☆3ハンドガンギガンテアーム短銃装備改L
727C☆5スナイパースナイプアームIL
728C☆5バスタートレースバスターA型S
729C☆3ミサイルミサイルアームIS
730R☆2マシンガンタロースアームI改S
731R☆5スナイパースナイプアームI改S
732R☆4マシンガンワーカーアームI改L
733C☆5バスターガレットバスター500M
734C☆4スナイパースナイプアームIL
735C☆2バスタートレースバスターA型L
800C☆4マシンガンボーダンアームIS
810C☆4バスタートレースバスターA型M
740HR☆4マシンガンレイダーアームIIL
750C☆2マシンガンオルビスアームIM
760C☆4近接ハガネキザミS
770C☆2マシンガンワーカーアームIL
777HR☆5近接マジックハンドIIS
801C☆4マシンガンボーダンアームIM
802C☆4マシンガンタロースアームIS
803R☆3マシンガンボーダンアームI改L
804HR☆4近接アンカーアームIIL
805HR☆3近接アンカーアームIIS
806C☆4バスターガレットバスーカ-500M
807HR☆3ミサイルザズンアーム16連S
808C☆5バスターケトルバスターA型L
809C☆5バスタートレースバスターA型S
810C☆4マシンガンオルビスアームIM
811R☆4マシンガンワーカーアームI改S
812C☆5バスタームサンレバスターA型M
813R☆3マシンガンワーカーアームI改S
814R☆4ハンドガン20mmハンドガンI改S
815HR☆3スナイパースナイプアームIIS
816C☆4マシンガンタロースアームIM
817C☆4近接ハガネキザミM
818C☆4マシンガンガトリングアームIM
819C☆3マシンガンワーカーアームIM
820R☆3ハンドガンギガンテアーム短銃装備改M
821C☆4マシンガンタロースアームIM
822R☆4マシンガンガトリングアームI改M
823C☆3ハンドガン20mmハンドガンIL
824R☆5マシンガンオルビスアームI改S
825R☆3ミサイルガレットミサイル-500改M
826R☆4バスターガレットバズーカ-500改L
827C☆4ハンドガン20mmハンドガンIL
828R☆5ミサイルミサイルアームI改L
829R☆5マシンガンガトリングアームI改S
830C☆3ハンドガンギガンテアーム短銃装備M
819L☆1バスターハイ・ガレットバスーカM
505C☆1マシンガンタロースアームIL
506C☆2マシンガンレイダーアームIS
507C☆2マシンガンレイダーアームIL
508C☆2ハンドガンギガンテアーム短銃装備L
509C☆5マシンガンタロースアームIM
510R☆2マシンガンレイダーアームI改S
511C☆2ミサイルザズンアーム8連S
700C☆2マシンガンモスレイバーアームIM
700R☆5ミサイルガレットミサイル-500改L
700R☆3マシンガンモスレイバーアームI改S
700R☆2ミサイルミサイルアームI改S
700C☆4ミサイルガレットミサイル-500L
500C☆4ミサイルミサイルポッド3連M
525C☆2マシンガンガトリングアームIS
630C☆1スナイパースナイプアームIS
705R☆3近接アンカーアームI改L
710R☆4マシンガンタロースアームI改L
720C☆5ミサイルガレットミサイル-500S
733C☆4ハンドガンギガンテアーム短銃装備L
920HR☆4ミサイルミサイルアームIIL
720C☆3マシンガンオルビスアームIS
930C☆4近接ハガネキザミS
940C☆5マシンガンレイダーアームIL
950C☆5ハンドガン20mmハンドガンIS
960C☆4スナイパースナイプアームIL
970C☆4ハンドガン20mmハンドガンIL
980C☆5ミサイルザズンアーム8連S
990R☆5マシンガンタロースアームI改S
700R☆2バスターアヴァッチバスターA型改M
720HR☆4バスターアヴァッチバスターB型S
720C☆5バスターケトルバスターA型M
720C☆2近接マジックハンドIM
720C☆2マシンガンオルビスアームIL
720C☆3バスターケトルバスターA型M
720C☆2バスターアヴァッチバスターA型M
720C☆2マシンガンレイダーアームIL
720C☆3バスターガレットバスーカ-500S
720R☆2ミサイルワーカーミサイルI改L
720R☆4近接アンカーアームI改M
720C☆2バスタートレースバスターA型M
720C☆2ミサイルワーカーミサイルIL
991C☆4近接アンカーアームIM
992C☆5バスターガレットバスーカ-500M
993HR☆5マシンガンガトリングアームIIL
994R☆4ハンドガン20mmハンドガンI改L
995C☆5マシンガンモスレイバーアームIL
996HR☆4バスターケトルバスターB型S
997C☆4マシンガンボーダンアームIM
998C☆4スナイパースナイプアームIL
999C☆5バスターアヴァッチバスターA型L
819C☆4マシンガンタロースアームIM
819HR☆4バスターガレットバズーカ-600L
819HR☆3ハンドガン20mmハンドガンIIL
819R☆3ミサイルミサイルポッド3連改L
819C☆4ミサイルミサイルアームIS
819C☆3近接マジックハンドIM
819R☆3マシンガンガトリングアームI改M
819R☆3マシンガンボーダンアームI改M
819C☆4ハンドガン20mmハンドガンIL
819C☆4ミサイルワーカーミサイルIL
819C☆3バスタームサンレバスターA型S
700L☆2スナイパーシャープシューターアームM
819HR☆3ミサイルザズンアーム16連L
919C☆4ミサイルガレットミサイル-500M
919C☆5バスタートレースバスターA型L
919C☆4バスタームサンレバスターA型S
919L☆4ハンドガンイールキラーSW500S
819HR☆4バスターギガンテアーム主砲装備L

開発の数字は、消費した資材の数になります。

街の発展は、施設の合計Lvが40毎に拠点レベルが1上がる(彩Lv=開発した最大パーツLvで良いかと思います)

ミサイルはHRのザズンアーム16連がオススメですね。多段なんで結構重く(ゲーム動作的な意味で)なるかも。ただ拠点Lv6から辺りじゃないと出ないっぽいです。

Lレシピ狙いで同時ドロップが狙えるのも魅力。(819で出たの確認、それまでにハイ・ガレットバスーカ4つぐらい出ました)

  • LレシピのイールキラーSW500は彩Lv7でゲーム内で確認済

hagaoke-l-handgun

  • Lレシピのハイ・ガレットバスーカは819でゲーム内確認済

lresipi-bazu2

  • Lレシピのシャープシューターアームは700でゲーム内確認済

はがオケ【火器】パーツの基本情報

パーツ 威力 射程距離 装填速度 命中精度
(静止時)
命中精度
(移動時)
スナイパー とても高い とても長い とても
遅い
とても
良い
とても
悪い
ミサイル 低いが広い範囲攻撃 とても長いが
近くは撃てない
とても
遅い
とても
良い
とても
悪い
マシンガン とても高い 少し短め 遅い それなりに良い とても
悪い
近接 速度が早いと威力がとても高くなる とても短い 遅い とても
良い
とても
良い
ハンドガン ほとんど威力はない 少し短め すごく早い とても
良い
とても
良い
バスター それなりに威力がある それなりに長い 普通 それなり良い それなり良い

結局、武装はどれが良いのか?まずチュートリアルをやろう!(装備も貰えたりする)

備考

  • ゲーム中解説での初心者オススメは「バスター」(カジカの超ウルトラとの相性も良い)
  • 私のオススメも「バスター」理由は限界値(威力)と装填速度と移動時の命中
  • ミサは障害物があっても範囲内なら攻撃可能、スナは射線が通らないとだめ
  • 近接はロマン(演習だと静止時200ダメで186km時点で966ダメ程度、スキルやら装備の質モリモリで余裕で4~5桁は行くはず)
  • ハンドガンはサポート

火器にもうちょっと補足するのであれば、上限Lv開放や進化やらしてないと限界値に到達出来ているユーザーはほとんどいないかと思います。

名称 傑出度 グレード 上限 攻撃力 装填
ガトリングアームII HR ☆4 7608 3561 8.0sec
ケトルバスターB型 HR ☆4 3396 3367 5.2sec

上記は一例です。攻撃力は、上限まで伸ばす事ができます。

バスターは上限値(威力)が高いのではなく割と低めですが、育ちきってない人にはこっちのが装填時間を考えれば良いといった感じです。

まぁ、ガトリングなど圧倒的に火力が高いんですが、上限まで伸ばしきっている人は殆どいないでしょう。

後はミサイル(範囲攻撃)やスナイパー(遠距離)など遠距離武器の利点なども考慮に入れてより良い編成にしていく事をオススメします。

はがオケの開発【胴部&脚部】(拠点Lv8)

開発傑出度グレード種類カテゴリー部品名サイズ
200C☆3胴部軽装甲レイダートップI
210R☆3脚部二脚ギガンテレッグI改
222R☆3脚部多脚ヘヴィマルチI改M
300C☆2脚部逆関節リバースギミックIM
301HR☆1脚部タンクアヴァッチボトムB型S
302HR☆1胴部砲塔トレーストップB型L
303C☆5胴部重装甲ギガンテトップIM
304R☆3胴部軽装甲ガレットトップ-500改S
305C☆5胴部重装甲タローストップIM
306C☆2胴部重装甲ギガンテトップIM
307R☆2脚部タンクトライクローラーI改S
308C☆3胴部重装甲ヘヴィアーマートップM
309C☆4脚部タンクアヴァッチボトムA型S
310C☆3脚部二脚タロースレッグIL
311C☆4脚部二脚ガレットレッグ-500S
312R☆1脚部二脚ギガンテレッグI改M
313C☆2脚部多脚ヘヴィマルチIL
314C☆2脚部タンクアヴァッチボトムA型M
315R☆2脚部多脚ヘヴィマルチI改S
316C☆1胴部重装甲ヘヴィアーマートップS
317C☆4脚部索敵アンテナ偵察トップI改S
318R☆3脚部二脚タロースレッグI改造M
319R☆1脚部二脚ガレットレッグ-500改S
320R☆3脚部タンクトライクローラーI改M
320C☆4胴部砲塔オルビストップIS
320C☆3胴部軽装甲モノアイアントップIL
320R☆3胴部砲塔オルビストップI改M
320HR☆4胴部砲塔ムサンレトップB型M
321R☆1胴部砲塔ケトルトップA型改L
322R☆1胴部索敵潜砂トップI型改L
323C☆2胴部軽装甲パリウストップIM
324C☆2胴部軽装甲モノアイアントップIL
325C☆1胴部索敵潜砂トップI型M
326C☆2胴部砲塔トレーストップA型S
327C☆1胴部砲塔ムサンレトップA型M
328C☆1胴部重装甲タローストップIM
329R☆4脚部タンクケトルボトムA型改L
330C☆1脚部タンクムサンレボトムA型L
331R☆3胴部砲塔トレーストップA型改S
332C☆3脚部多脚オルビスレッグIM
333R☆3胴部軽装甲モノアイアントップI改S
334R☆1胴部軽装甲モノアイアントップI改L
334R☆2脚部多脚マンティスI改L
334C☆3脚部二脚タロースレッグIM
334R☆2脚部二脚ガレットレッグ-500改S
334C☆2胴部索敵レイダートップサーチ型I
334C☆1胴部索敵アンテナ偵察トップI型S
334C☆3胴部軽装甲ガレットトップ-500M
334R☆1胴部重装甲ギガンテトップI改L
334C☆2胴部軽装甲ガレットトップ-500S
334R☆3脚部二脚ワーカーレッグI改
334HR☆1胴部砲塔ケトルトップB型L
334R☆2胴部砲塔アヴァッチトップA型改S
334C☆4胴部索敵レイダートップサーチ型IS
334R☆2脚部タンクアヴァッチボトムA型改M
334R☆3胴部軽装甲モノアイアントップI型S
334C☆5胴部軽装甲パリウストップIL
334R☆2胴部索敵アンテナ偵察トップI型改L
334R☆1胴部軽装甲ボーダントップ改L
334R☆1胴部砲塔オルビストップI改L
335HR☆1胴部砲塔ケトルトップB型S
336R☆1脚部逆関節リバースギミックI型L
337C☆1脚部二脚タロースレッグIM
338C☆3脚部二脚ヘヴィマルチIM
339C☆2脚部タンクアヴァッチボトムA型L
340C☆1脚部タンクアヴァッチボトムA型L
341C☆3胴部軽装甲ガレットトップ-500S
342C☆1胴部重装甲ギガンテトップIM
343C☆3胴部重装甲ギガンテトップIL
344R☆1胴部砲塔ケトルトップA型改L
345C☆3脚部タンク BU3A型L
346HR☆3胴部軽装甲ボーダントップIIL
347C☆5胴部重装甲ザズントップIL
348C☆1脚部多脚ヘヴィマルチIL
349R☆2胴部重装甲ザズんトップI改S
350HR☆3胴部重装甲タローストップIIL
360R☆5脚部多脚オルビスレッグI改S
360C☆1胴部軽装甲ライトメイルIS
360C☆3胴部軽装甲ボーダントップL
400C☆2胴部砲塔ケトルトップA型M
400C☆1脚部二脚ギガンテレッグIL
410C☆1脚部逆関節リバースギミックIM
420R☆1脚部二脚ボーダンレッグI改S
430C☆1胴部索敵アンテナ偵察トップI改S
440C☆4胴部索敵レイダートップサーチ型IS
444C☆1脚部二脚ワーカーレッグIM
450C☆4脚部タンクケトルボトムA型L
460C☆3胴部砲塔トレーストップA型L
470R☆4脚部二脚ワーカーレッグI改S
480HR☆3胴部重装甲ギガンテトップIIS
490C☆2胴部重装甲タローストップIL
500HR☆3脚部タンクケトルボトムB型S
500C☆3胴部砲塔DARUMAトップL
500C☆3脚部多脚オルビスレッグIS
500C☆3脚部タンクトライクローラーIS
500C☆2胴部砲塔ムサンレトップA型M
500R☆3脚部二脚タロースレッグI改S
500C☆2脚部タンクトレースボトムA型L
500R☆4胴部軽装甲ライトメイルI改S
500C☆2胴部軽装甲ボーダントップM
500C☆1胴部軽装甲モノアイアントップIM
500R☆1胴部索敵潜砂トップI型改S
500R☆1脚部多脚オルビスレッグI改M
501C☆4胴部軽装甲レイダートップIM
502C☆2胴部砲塔ケトルトップA型S
503C☆2脚部二脚ザズンレッグIM
504C☆2脚部二脚ガレットレッグ-500S
505C☆5胴部軽装甲レイダートップIM
506C☆5脚部二脚ボーダンレッグIS
507R☆5脚部二脚ガレットレッグ-500改M
508C☆3脚部タンクトライクローラーIS
509HR☆1胴部砲塔オルビストップIIM
522R☆4脚部タンクケトルボトムA型改M
555C☆4脚部二脚ギガンテレッグIL
600C☆2胴部軽装甲レイダートップIM
601C☆1胴部索敵アンテナ偵察トップI型S
610C☆2脚部多脚マンティスIS
611R☆3胴部砲塔ケトルトップA型改M
612C☆2脚部二脚ギガンテレッグIS
613R☆5胴部軽装甲ライトメイルI改S
614C☆1脚部多脚ヘヴィマルチIM
635C☆2胴部砲塔ケトルトップA型M
650R☆2胴部軽装甲ライトメイルI改M
660C☆3脚部二脚ズザンレッグIL
666C☆3脚部多脚マンティスIS
670R☆5胴部索敵潜砂トップI型改M
680R☆3胴部砲塔アヴァッチトップA型改L
698HR☆4脚部二脚ザズンレッグIIS
699R☆3脚部タンクBU3A型改L
700R☆2胴部砲塔オルビストップI型M
704HR☆3胴部軽装甲モノアイアントップIIS
705R☆4胴部砲塔トレーストップA型改M
706C☆5胴部軽装甲パリウストップIS
707C☆4胴部砲塔ムサンレトップA型L
708R☆2脚部二脚ギガンテレッグI改L
709R☆3脚部多脚マンティスI改S
710C☆2胴部軽装甲レイダートップIM
711R☆2脚部二脚ギガンテレッグI改S
712R☆4胴部軽装甲ボーダントップ改S
713R☆5胴部砲塔ムサンレトップA型改M
714HR☆5胴部砲塔オルビストップIIL
715C☆5脚部多脚ヘヴィマルチIL
716C☆5胴部砲塔ムサンレトップA型L
717C☆3脚部多脚ヘヴィマルチIM
718C☆2脚部タンクBU3A型S
719R☆4脚部逆関節リバースギミックI改L
720R☆4胴部軽装甲モノアイアントップI改S
730C☆3脚部タンクアヴァッチボトムA型M
740C☆2脚部多脚ヘヴィマルチIM
750C☆4胴部軽装甲レイダートップIM
760HR☆2脚部タンクアヴァッチボトムB型M
770C☆2脚部タンクムサンレボトムA型M
777C☆5脚部タンクBU3A型L
780R☆5胴部砲塔DARUMAトップ改L
790R☆5脚部タンクトレースボトムA型改L
800R☆4胴部砲塔ケトルトップA型改M
810R☆3胴部砲塔オルビストップI改M
820HR☆5胴部軽装甲ライトメイルIIM
830R☆5胴部軽装甲ボーダントップ改M
840C☆4胴部重装甲ギガンテトップIM
850C☆3脚部タンクケトルボトムA型M
860C☆5胴部軽装甲モノアイトップIL
861C☆4胴部重装甲ヘヴィアーマートップS
862C☆4脚部二脚ザズンレッグIL
863C☆5胴部重装甲タローストップIS
864C☆3胴部軽装甲ボーダントップS
865HR☆5脚部タンクケトルボトムB型M
866C☆5胴部砲塔ムサンレトップA型S
867C☆5胴部索敵アンテナ偵察トップI型L
868R☆3胴部軽装甲ワーカートップI改M
869R☆4胴部索敵アンテナ偵察トップI型改L
870HR☆4脚部逆関節リバースギミックIIS
880R☆5胴部重装甲ヘヴィアーマートップ改S
888R☆3胴部索敵アンテナ偵察トップI型改L
890C☆4脚部多脚レイダーマルチレッグIL
900C☆5脚部二脚ギガンテレッグIS
901R☆4胴部砲塔ケトルトップA型改L
902C☆3胴部砲塔ムサンレトップA型L
909R☆4脚部多脚マンティスI改S
909HR☆4脚部二脚ズザンレッグIIS
909HR☆4脚部逆関節リバースギミックIIS
909C☆4脚部二脚ワーカーレッグIS
909C☆5脚部タンクムサンレボトムA型S
909C☆4脚部逆関節リバースギミックIM
910C☆4胴部軽装甲ボーダントップM
910C☆5胴部軽装甲ワーカートップIL
910HR☆4胴部砲塔ケトルトップB型M
910R☆4脚部タンクトレースボトムA型改S
910R☆4胴部軽装甲ガレットトップ-500改L
910C☆4脚部タンクトライクローラーIM
910HR☆4胴部索敵レイダートップサーチ改IIL
910R☆4胴部軽装甲ガレットトップ-500改M
910C☆5胴部索敵レイダートップサーチ改IM
910R☆4胴部軽装甲ワーカートップI改M
910R☆4胴部軽装甲ライトメイルI改M
910C☆4脚部二脚タロースレッグIS
910C☆4脚部二脚ギガンテレッグIS
910C☆4脚部逆関節レイダーレッグIS
910HR☆4脚部二脚ザズンレッグIIM
910R☆4脚部逆関節リバースギミックI改L
910C☆4脚部二脚ザズンレッグIL
910C☆4胴部砲塔アヴァッチトップA型M
910C☆5胴部軽装甲ワーカートップIL
910C☆4胴部重装甲タローストップIL
910C☆4脚部逆関節リバースギミックIS
920C☆4脚部逆関節リバースギミックIL
930R☆4脚部逆関節リバースギミックI改M
940C☆5脚部タンクトライクローラーI
950C☆4胴部砲塔トレーストップA型L
960C☆4胴部軽装甲ライトメイルIL
970C☆5胴部軽装甲ワーカートップIM
980R☆4脚部タンクケトルボトムA型改L
999C☆5脚部多脚マンティスIL
871C☆3脚部二脚ボーダンレッグIM
872C☆4胴部砲塔DARUMAトップS
873C☆3脚部多脚マンティスIL
874C☆3胴部軽装甲ボーダントップM
230C☆2胴部砲塔DARUMAトップM
240C☆1胴部重装甲ヘヴィアーマートップS
250C☆3胴部軽装甲ライトメイルIM
260R☆1胴部重装甲ギガンテトップI改L
334HR☆1脚部二脚タロースレッグIIS
910HR☆4胴部軽装甲ボーダントップIIM
900C☆3脚部タンクアヴァッチボトムA型L
890R☆4脚部タンクトレースボトムA型改L
900C☆4胴部索敵アンテナ偵察トップI型L
900R☆4脚部二脚ワーカーレッグI改M
900C☆3脚部逆関節レイダーレッグIS
900R☆3胴部砲塔アヴァッチトップA型改L
865HR☆3胴部重装甲ヘヴィアーマートップIIS
865L☆4脚部多脚ナイトウォッチマルチL

開発の数字は、消費した資材の数になります。

開発323までは拠点Lv4辺り

レイダートップI(軽装甲)は、索敵付(向きがわかる)、索敵範囲広め、武器持てる(砂など遠距離と相性がいい、出たレシピは「レイダートップ」で検索してね。拠点Lv次第では出ない可能性もあるかも)

はがオケ【胴部&脚部】パーツの基本情報

パーツ 加速 最高速度 故障率 旋回性能 積載量
二足 それなりに
早い
そこそこ 高い それなりに良い 小さい
タンク 遅い そこそこ早い それなりに低い 少し低い 多い
逆関節 すごく早い すごく早い かなり高い かなり小さい かなり
小さい
多脚 とても遅い とても遅い 低い とても良い とても多い

実際の使い心地はチュートリアルでやってみてね!

パーツ 胴部の特徴
軽装甲 耐久が低い、索敵はけっこう広い、重量はとても軽い
重装甲 耐久が高い、索敵はすごく低い、重量は重い
索敵 索敵がすっごく広い、火器が持てない
砲塔 衝撃耐性が高い(撃たれても止まりにくい)
索敵、耐久はそこそこ、重量は重め

なにげにでんたん先生は見ておいたほうが良い(上記はでんたん先生メモ)
視聴方法:ゲーム中の設定→資料→でんたん先生

未確認情報【L(レジェンド)開発編】

ここはネット上などで確認した「私がゲーム中で未確認の情報」となります。

火器レジェンドレシピ

ハイ・ガレットバスーカ(バスター)
  • 開発819,彩Lv7(履歴付、公式掲示板)☆2/M(819は確定しました)
シャープシューターアーム、スナ武器
  • 開発700,彩Lv5(履歴付)装備画像自体はなし
  • 開発500,彩Lv1
  • 開発525,(装備画像のみ)☆1/L
  • 開発630,彩Lv4(履歴付)☆4/M
  • 開発705,彩Lv5(履歴付)☆4/
  • 開発710,彩Lv7(履歴付)☆2/M
  • 開発720,彩Lv4(履歴付)☆3
  • 開発733,彩Lv2
  • 開発733,彩Lv3(履歴付)
イールキラーSW500(ハンドガン)
  • 開発919,彩Lv8,☆2(履歴付)
  • 開発919,彩Lv7,☆4(履歴付)(自分でも開発を確認しました。)
  • 開発819,彩Lv7,☆2(履歴付)

Twitterで、イールキラーで見れるかと思います。他の開発レシピや彩Lv7でも出るようですね。それ以下で出た場合はぜひ、公式等で投稿して自慢しましょう!

Max攻撃 756(1814)
Min攻撃 680(1814)
貫通 29.6%(70.9%)
命中 60.88%(145.9%)
装填 3.7sec(2.9sec)
射程 94m(104m)
範囲 0(0)
信頼 2621(2621)

サイズL,グレード2,Lv8の場合

攻撃力がMaxまで届くようならたしかに攻撃面は何とかなるかな?射程短いんでアレですが、装填短縮系と合わせて相手を状態異常とかに出来るんならずっと俺のターンですね。

胴部レジェンドレシピ

(シャープシュータートップ,軽装甲(胴部))
  • 開発320,彩Lv3,☆1(履歴付)
  • 開発325,彩Lv5
  • 開発330,彩Lv4,☆4(履歴付)
  • 開発334,彩Lv3,☆1(履歴付)
  • 開発500,
  • 開発500,彩Lv5,☆4(履歴付)
  • 開発560,彩Lv4,☆5/S(履歴付)
 

脚部レジェンドレシピ

シャープシューターレッグ(逆関節)
  • 開発522,彩Lv3
  • 開発635,彩Lv6,☆1(履歴付)
  • 開発645,彩Lv6,☆1(履歴付)
  • 開発650,彩Lv3(SS画像付で確認)

ナイトマルチウォッチ(多脚)
  • 開発855,彩Lv7(履歴付)
  • 開発856,彩Lv7(履歴付、公式掲示板)
  • 開発865,彩Lv7(履歴付)(私もゲーム内確認済(彩Lv8時))

ちゃりおっちゅー
  • 開発234,彩Lv3,☆4(履歴付)
  • 開発321
  • 開発325,彩Lv5,☆4(履歴付)
  • 開発334,彩Lv7
  • 開発334,彩Lv1
  • 開発345
  • 開発346,彩Lv3,☆4(履歴付、公式掲示板)
  • 開発360
  • 開発360,彩Lv3,☆3(履歴付)
  • ちゃりおっちゅーは資材234-360の範囲?(多分皆334でやってると思われ)

武器でL出るのはかなりレアな気がするので出した人は公式掲示板などに情報貼っておくと良いかもです。

見た感じスナ武器はL出てるなぁで他はどうなのでしょうね。

はがオケ開発のレシピ考察【Lが欲しい!】

後は、910以下であってもレアリティ「L」は未確認ながらも出たーという声があります。むしろ、試行回数を上げるには資材は少ないほうが回数を稼げます。

というより910で結構回してますが「L」が1度も出ていません。不確定情報が多すぎて何ともですが、900以上100回回しても「L」が出ないって言う人も見かけました。

私の場合900以上だと、火器が37件、胴部脚部が29件の合計64回でLは出現していません。

そういった意味ではレアリティが高いものが欲しい場合は投入資材を900以上ではないものにして試すというのが良いでしょう。

未確認情報の事を加味した場合

ちゃりおっちゅーは資材320-360(334)という情報もありますが、こちらもまた未確認です。

  • Lスナ武器が500-733の間?
  • シャープシューターレッグ(二足)は522-635?
  • シャープシュータートップ(胴部)は325-500?

といった感じで、910以上だけが正解ではない。というのが正しいかもしれません。とりあえず、未確認から言えばシャープシリーズは500である程度出現する可能性はアリですね。

ちゃりおっちゅーは、334が定番化してそうです。

  1. Lはある程度の範囲がそれぞれで設定されている?(その範囲を出ると出現しない?)
  2. 900以上のLはまだないか、投入資材数の範囲が絞られている?例えば999など(Lスナ武器ほど範囲は広くないか?)

こんな感じで、皆で色んなレシピを回して、Lが出た情報を公式にでも垂れ流す事をオススメします。すると皆幸せになります!

グレードの☆1出現は600台でポツポツ、700台(710?)から消える?

お祭りやった人であれば資材の量は100万(100万以上持てるとは言っていない)でしょう。私は90万台でストップ!

レシピの質向上の一環として改めて情報整理を

  • 確定事項:910より上で☆3が消えて☆4~5が確定

700台で☆1消えて、2~5? (だと私が予想しているだけで未確定)
800台で☆2消えて、3~5? (だと私が予想しているだけで未確定)

この辺は正直探ってもイマイチ(910以上が最も質を確保出来るから)な気はしますが、唯一700台で報告あるLスナとか710でやると☆2以上確定スナ武器!みたいなのになる可能性もあると思いつつ。

レジェンド系レシピは資材投入数に限らずグレードは1~5からランダムの可能性、または800以上でも☆1~5が出るかも?(公式掲示板の開発レシピでナイトウォッチマルチが資材856で☆1)

自分でも819Lレシピ出来ましたが、☆1でした。となるとLレシピは完全にレアリティは運…

ですので、今までで出たレシピ内の最少消費レシピでL回し続けるのが最適なのかも?

一応733ではSSの履歴付きで確認してるので710でも出るんじゃないかなーとは思っていますが、そもそも710(700台)以上で☆1が出ない保証もまだ未確定です。

私自身がまだLスナにチャレンジしてないのもあるのでもうちょっとデータ集めつつですね。

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コメント

  1. アララ より:

    拠点レベル1の脚部開発で、300で回したらHRの2足逆関節(赤色の)出た事を報告。

    • アララさん、貴重な情報ありがとうございます!
      拠点Lv1&資材投入300でもHRが出ると開発基本情報に追記しておきました。

      このサイトよりも公式掲示板の開発レシピスレに投稿するとより役立つ情報(検索などしない人も多いでしょうし)かもしれません。

  2. ララギ より:

    334でちゅりおっちゅーでました。グレードは残念ながら1でした…

    • ララギさん、貴重な情報ありがとうございます!
      そして、ちゃりおっちゅー開発成功おめでとうございます。グレードは残念でしたが、ちゃりおっちゅー自体がなかなかに出にくいモノですので!