はがねオーケストラ(はがオケ)のリセマラまとめ

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はがねのオーケストラ (1)

はがねオーケストラをリセマラしたい人は必見!

キャラクターの性能を知る事で、どの程度リセマラしようかという目安も分かります。まずは、基本情報を知ってリセマラにチャレンジしていきましょう。

こちらは「はがオケ」のリセマラ用記事となります。

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無課金で課金!第一関門「はがオケのリセマラ方法」

キャラの性能について

従来形式である高レアリティ=高レベルと逆転の構図になっています。

無課金で課金を達成するならまずはリセマラスタートが基本でしょう。この基本をスルーして無課金で課金をするのはブルジョワ思考!

ただ、あまりにもリセマラ自体が面倒な場合はスルーした方がゲーム自体を楽しめますし、無課金で課金をフル活用すれば問題なしです。

はがねオーケストラ(はがオケ)攻略!wikiにもない無課金で課金する裏技
はがねオーケストラってなんだ?から始まって、調べてみたら結構好みの絵柄にこれは面白そうと思うだけの内容。コラボはボーカロイドという魅力。実は...

何より、説明によれば全てのキャラが性能面で言えば頑張れば同程度まで育てられるようです。(ステで言えば龍を除いてN最強)

そして、放送で見ましたがSSRも出やすく確率表記もする。こんなに出ちゃって良いんだろうかクラスなのでちょっと期待ですね。

  • レアリティ龍はCPで交換可能
  • 復刻ガチャは1日○回まで無料開放有
  • SSR確率は5%
  • SSRはスキルは良いがレベル上限が低い(SSRはLv100まで)
  • Nは成長が遅いが、成長上限が最強(SSR超えもあるらしい)

など一概に最高レアリティだけが全てではない!ってのが「はがオケ」の良い所だと思います。

まだ序盤ではあるためキャラよりもハガネを重視した方が良いかもしれません。(ハガネ自体は開発資材使えば部位も艦これの武装みたいに開発(待機時間なし)出来ます。

リセマラは4倍速実装済み確認。

はがねオーケストラ(はがオケ)リセマラ手順

  1. インストール
  2. しょっぱな更新(ここは休憩タイム、他の事やこの記事でもどうぞ)
  3. 利用規約に同意
  4. 劇アニメ進行開始(SKIP可能)
  5. 戦闘訓練開始(指示通りに進める。基本4倍スピードにする
    移動開始時は右上の速度を×2にしておく(リセマラ最後まで2倍になる)
    ルートキャンセルは自機を選択
  6. 戦闘訓練開始(指示通りに進める。敵2体倒すだけでOK)
  7. OPっぽいの開始(SKIP可能)割と長いので1度見たらスキップ
  8. タロット開始(選択式、好きなのタップ)(ここの結果でカードが決まる)
  9. 劇アニメ開始(SKIP可能)
  10. 名前入力(変更可能)
  11. 劇アニメ再開(SKIP可能)
  12. ここで、ゆかマキ劇場(ボーカロイドによるチュートリアル)
    ここはフルボイスなので必見かも(短い)
    劇アニメ中は最初に汎用ボイス入れてしゃべる感じに。
  13. チュートリアル再開、指示に従ってストーリーを進める
  14. 戦闘チュートリアル(クリアで玉鋼+50,Sクリアで玉鋼+50)
  15. 後はメニュー画面の簡単な説明!以上で操作可能となります。
  16. メニュー画面の左側を商業に設定して「雇用」
  17. 半額中なので1回だけ玉鋼で引ける(所持250に対して200消費)
  18. ストーリー進めて実績解除(任務)で、更に玉鋼を貯めて2回目を引く(リセマラ1回の手順が長いので、2回目を回すのがオススメ)

途中から時間(更新終了2辺り)測りましたが、スキップなしだと操作可能まで結構時間が掛かる(13時点で30分超え)

逆に言えば相当しっかり作り込んでるレベルです。

ただリセマラ目的であればスキップやスピード変更を駆使すればかなり短縮できます。

リセマラする場合、タロット結果の「少年とクレハ(R~SSR)」、そして最後の雇用で1回の合計2回チャンスですね。

ここでリセマラすると、また長いのでもう少しだけ進めて玉鋼150個分貰ってチャレンジしてしまうのもありかと思います。

これは結構骨が折れそうな感じです。後はスキップ機能も今は2倍ですが3~4倍が実装されるらしいとか。(現在は4倍実装済のはず)

リセマラで狙うべきSSR(私視点)

1ハガネに付き3人乗せられて、そのうち3人のスキルから2種類まで選択出来ます。

3話全クリア(4話はまだ未実装)した感想は追記で紹介していきます。

2話時点でこれは超有用だわぁと思ったSSR順はこちら

  1. ナナカ:索敵塔敷設/消費5(索敵効果を持った施設をその場に設置(壊れるor時間経過で消える?)
  2. クレハ:現場指揮/消費0(士気ゲージ1回復+30秒士気ゲージの上昇量50%)
  3. コウセイ:歴戦の勇士/消費7(20秒、味方全体の命中、旋回性が32%)

現場指揮は有用スキルが分かっていれば1位です。(利用価値の高いスキルがあれば複数欲しいかも!戦闘中1回のみなため)雑魚、ボスどこでも使えます。

ただ、他の手持ちスキルが有用なのなかったら効果を使いこなすのが難しいかもです。

リセマラで重視すべきはスキル(一人一人固有であり、こっちが大事)・特性(一人三つまで持てる。初期は1つ、龍だけ0っぽい)が知りたい方は

上記からどうぞ

-2016/10/15追記-

ナナカのスキルに修正が10/17入る予定であり、消費5→6、索敵塔の耐久力減少は問題ないとして、索敵塔の索敵タイプが「方向判別」に変更されます。

今までのは敵の位置まで分かっていた。

現状から考えれば確実に下方修正ですね。(追記したのでここ飛ばしてどうぞ)

使い勝手見つつ、改めて判断したい所です。まぁ、それでも、範囲内の敵の位置方向がわかるのはありがたいですが。(繰り返しやるマップでなら不要になるでしょうが、ボス戦だと常に位置が分かってるのと、範囲に入れて分かるでは結構差がある)

このゲームは「敵の位置」が分かってる事が最大の強みなので回数制限のあるアイテム以外での「敵の位置情報を知り得る手段」は強力な武器となります。

将来的には2番か3番ハガネ機を索敵機専用にしてしまうのもアリかなと思うレベル(実質攻撃枠を1つ潰す)で有用なのが「索敵」となります。

戦歴の戦士が20秒→45秒になる予定です。(現状だからどうしたな気がする)

やはり腐らないのはクレハの現場指揮ですな!

-追記終了-

という事なので、下方修正どころか上方修正? 基本的にレーダーに写ったまんまな上、より詳細ならコストが重くなっても有用度ランクは1位のままです。

今までだと敵の位置は分かって表示は「●」でどっち向いてるかまでは分からない、今後は敵の向いている方向が分かる(上なら「▲」みたいな感じ)になるっぽいですね。

今回のアップデートでは実装見送りなので、当分ナナカは優秀なままです!(次回以降のアップデートで調整でナナカ変わらず優秀)

実用面だとナナカの索敵は個人的にボス&防衛用ですね。(全体で1つあれば十分)特にボスの範囲を避けるたびにボスを見失うっていうのがなくなるのが良いです。(将来的には常時索敵範囲爆上げみたいなの手に入ったら不要になる可能性はアリ)

歴戦は持ってますがそこまで使ってないかなって感じです(出来れば士気は回復に使いたい、将来回避がめっちゃ高い相手や、ずっと移動しっぱなしじゃないと難しい相手だと有用な気はする)

なのでナナカかクレハが当たってれば良いんじゃないかなーと思います。(スキルは戦友で持ってる人を選択して補うのもアリ)

  • 絶対に腐ることがないのが「現場指揮」(他にスキルあれば)
  • 2話までは100%役立つのが「索敵塔敷設」(索敵代わりあれば不要に)
  • 多分ボスで命中&密着しすぎて全員旋回して逃げろ時に効果あるのが「歴戦の勇士」(将来に期待)

2016/11/11追記

現在、ガチャの方の復刻雇用(ナナカ入り)が出来ません。つまり幾つかのキャラクターは入手不可となっています。

少年とクレハでアップデート前であれば出現していたスキル(現在調整中の索敵塔)が出なくなっている可能性もありますね。

逆に言えば、それ(索敵塔)がスキルとして出るのであれば再度登場するまでの間は最もレアリティが高いと言えます。

ただ、調整完了次第、復刻雇用も再開されるようなので無理して狙うという必要もないかと思います。

3話をやってみてわかった有用度が高いスキル

  • 索敵塔敷設(変わらず索敵が重要+地味にデコイにもなる)
  • 脱兎の如く(ゆかりさん固有で13秒、自機が狙われないので突っ込ませられる)
  • 神出鬼没(23秒間)も同様に狙われなくなると思われ(こっちは索敵に引っかからない)
  • Sランク取り用のダメージコントロール機への回復スキル
  • 安定してくると火力スキルが欲しくなる

この辺りかなぁ。

しかし、神出鬼没と脱兎の如くの説明の違い差が私も体感してもよくわからんので、もしかしたら厳密には結構違うスキルなのかもしれませんが、似たようなものだと思っておきます。

比較した結果、やっぱり両方共敵に狙われないですね。敵の目の前に行っても、攻撃しても無反応になります。ただ、ボスは脱兎など使用中でも範囲技使ってきたりします。

脱兎の如くは13秒+加速30%UPで、神出鬼没も攻守どちらも行けそうですね。

無敵時間長い分神出鬼没の方が攻撃には適しているかもしれません。

3話から、敵の索敵機で範囲に引っかかって&敵スナの攻撃で軽く沈むときがあるので、単純に真っすぐ行って火力で殲滅っていうのが通用しない(索敵機&スナ排除すれば何とかなるかも)ので、ちょっと考えて行動する必要があります。

時間を掛ける戦略の場合は、現場士気をボス戦用や相手の援軍用に温存というのも手ですね。

2016/10/22の新SSRスキルについて(持ってない)

まぁ、持ってないので、はがオケやってみたユーザーからの予想という感じに思って下さい。

  • SSRムラサキの護芒・ミルキーウェイ(士気7で30秒間、自機の耐久力を3秒ごと6%回復する。)
  • SSRカコの非凡な発想(士気5で範囲内に加速力、旋回性が100%上昇する効果を与えるエリアを設置する。)
  • SSRパメラ(商店で固定)の救急看護(士気7で最もダメージを受けている班の耐久力を55%回復する。)

今回はこの3つですね。どれ当たっても(パメラはリセマラでは無理、ただし少年とクレハのスキルで当たる場合有)終了で良いレベルかと思います。

特にカコのエリアは広さによっては対ボスの範囲から逃げ用の要になるかと思います。時間制限明記がないので結構長く維持されるかと思います。

他2種類の回復は間違いなく良いですね。回復手段の有無はランクSを取る為にもあって損はないです。(回復自体はSRでもあるので、そういった意味でカコのスキルが最もレアリティが高いと言える)

はがねオーケストラ(はがオケ)タロットの詳細

質問内容 回答(1/2/3)
新たな旅の先に待っているもの(必ず1回目) 果てなき戦い 数々の冒険 幾多の困難
知性を磨くのに必要と思うもの 経験 教養 悪事
危険が迫り助けれるのは1人 従うべき上官 無能な要人 優秀な部下
全滅の機器で1つの犠牲で回避 自分自身 貴重な人員 僅かな資材
寝られん夜に天井のシミは何が見えた 幽霊 人の顔 汚れ
自分の過去を写す鏡何が見える 無邪気な子供 重ねた努力 若き日の過ち
1つだけ叶えられるとしたら 永遠の命 盤石の地位 莫大な富
戦いの前に1つだけ武装 鋭利なナイフ 残弾僅かな銃 防護服
悲しむことがあるとすれば 愛する人を失った 部隊が全滅 戦う意味を失った
裏切り者がいる…浮かんだのは? 信頼した部下 雇った傭兵 自分自身
貧しい土地に唯一の作物が実った~ 飢饉の解消 外交の回復 未来の土壌
人々を統治するならそいつには何を持っていて欲しい? 絶対の力 溢れる知性 信頼に足る人格
重大な決断には何を頼りにする 経験 知識 感覚
もし生まれ変わりというものがあるとして何になりたい
望みを叶える代わりに1つ失うものを選ぶなら 生命 財産 家族
この社会に対して反乱が起きるとすれば原因は? 飢饉 重税 不信
団体行動を円滑に進める時に
一番大事なもの
節度ある行動 統率者の力量 他人の利用価値
世界は一体なにで形成されている? 神の力 星の意思 分子の結合
この世界が発展したとしようそれを導いたモンは? 戦争 文化 意志

これリセマラしたら質問内容変わるパターンですわ!というわけで、回答に意味があるかは分かりませんが、3回連続で「少年とクレハ:ランクR」でした。

初期の所持キャラがRカジカ、Rヤナギ、R少年とクレハとなる感じなのでおそらく固定かと思われます。

ただ、所持スキルが選択カード?で変更されるっぽいですね。

1回目:迅速果断 15秒間、自機の加速力が130%上昇する
2回目:メモ忘れ
3回目:孤児院式装填術4
4回目:オーバーリミット9(10秒間自己の攻撃、命中が100%上昇、装填時間が50%短縮、その後、自機の火器が故障)
5回目:反逆者の意地6(30秒間、味方全体の衝撃耐性を30%UP)
6回目:R戦況把握6(20秒、味方全体の索敵が30%上昇)
7回目:あたふた手当7(味方全体の耐久力を20%回復し、30秒間、味方全体の命中精度を50%減少する)
8回目:

所持特性:カリスマIは多分固定

6回目にして、これもしかして完全ランダムじゃなくて、固定ルートあるんじゃない?と思ったので載せておきます。

果てなき(1)→何でも(1)→人々を統治(1)→重大な決断(1)→団体行動を円滑(1)→この世界が発展した(1)→R戦況把握6(20秒、味方全体の索敵が30%上昇)

1は選択肢の一番左側となります。(7回目,8回目も同一選択で上記と同じでした)ただしスキルは変わってました。

というわけで、「はがねオーケストラ」総監督が言うには、選択肢によって性能の方向性、方向性からランダムスキルといった感じではないでしょうか。

そしてレアリティだけは完全ランダムな予感です。

数十種類のパターンがあります!ということなので超厳選なクレハを得る事も可能かと思われます。

「はがオケ」レビュー感想【リセマラ編】

はがオケリセマラ中

現在8週目

1回目チュートリアルR:ガチャSR(この後16:00までメンテ)
2回目チュートリアルR:ガチャSR
3回目チュートリアルR:ガチャR(鋼鉄の意思ゴズ)
4回目チュートリアルR:ガチャR
5回目チュートリアルR:ガチャR
6回目チュートリアルR:ガチャR
7回目チュートリアルR:ガチャR

ゴズの特性マテリアルフィーバー時のレアドロップ出現率5%は地味に有用な気がしつつもリセマラといった感じですね。

チュートリアルの「少年とクレハ」は確定Rが当たるかと思っていた時期が私にもありました。

実は8回目にしてSSRの「少年とクレハ」が当たりました。

少年とクレハSSR

8回目チュートリアルSSR:ガチャR()

所持スキルがランダム(キャラクター毎ランダム?)っぽいですね。

思ったのがリセマラのSSR3枚で3種類のスキル、そしてSSR少年とクレハのスキルも、SSRの一人が持つ「歴戦の勇士」であったという事。

方向性からランダムスキルであるとすれば…!

私が選んだのは全て左側の選択肢です。となれば、全部真ん中、全部右側とした選択肢を選んでSSRを引ければ欲しい最上位スキルが狙えるのでは?と思ったり。

まあ、方向性がどの選択肢で決まるかがわかればの話ではありますね。

ガチャの方も、1回しか引けないのでSRで妥協も一つの手です。というよりもレアリティにこだわりすぎずさっさと始めるのが良い気がしますね。

それがリセマラでSSRを出した感想となります。

特別なログインボーナスでもない限り、アーリーアクセス終わるとガチャリセマラが面倒(玉鋼が足りずタロットのみ可能)になりそうです。

チュートリアル終了後玉鋼が+250なので残り+150稼げれば1回は出来ますが、更にリセマラが面倒にはなる予感です。

ただ、2回目もやっておいたほうが無難ですね(リセマラの手間的に)

課金が出来ない人(無課金で課金記事も読んで少しでも貯めていきましょう)はリセマラに拘っても良いですね。ゲーム中の玉鋼量(ゲーム内課金通貨)は他のソシャゲと違って入手量はアーリーアクセスの事もあってか少なめです。

2016/10/22時点の3話全実装クリアで4回10連回せたら良い感じかなぁって思います。

リセマラの考察【スキルでどれが良いのさ編】10/22の追加スキル込

  1. 索敵塔設置(ド安定、間違いなくコレあるとあらゆる戦場が有利+デコイ)
  2. 現場士気(普通に優秀、ただし他に意味あるスキルないと意味がない)
  3. 救急看護(最も耐久度が低いメンバー回復は、回復手段持たない人も回復可能、例えば索敵機に乗せる事で索敵&安置からの回復要員にもなる)
  4. 護芒・ミルキーウェイ(回復量高いリジェネ)
  5. 防護柵設置(索敵塔から索敵なくしたデコイ)
  6. 歴戦の勇士(移動中命中UPだが45秒。しかも大抵は止まって撃つ…)
  7. 非凡な発想(イマイチだが、カコの方なら愛でる事が出来る)

SSRだとこんな順番に私は欲しいですね。索敵塔設置はド安定です。おそらくハマったら、コレ取っててよかったになるレベル。

回復系はSRでもちょいちょい見かけますので、相対的に絶対これじゃないとダメってもんでもないですね。

その中でも、救急看護だけは回復の中でも特別です。上手く使いこなせれば回復もコレ一つに出来るほどです。

ただ戦闘用アイテムでも回復アイテム所持者(課金)は、索敵塔、現場士気を狙うのが良いかもです。

ああ、歴戦の勇士?君だけはリセマラ続行ですわ(所持者が言うんだから間違いない…速く超上方修正かだれか超良い使い道教えて!)

5~7はSRの回復とか、攻撃UP系の方がまだ使い勝手が良いと思います。

  • 索敵なんて敵見失わないでずっと俺のターン(遠距離からも攻撃し続けられる)
  • 回復はピンチだとお役立ち(効果が明白)
  • 歴戦の勇士は…敵の周りをぐるぐる回っても命中UPで当てれるよ!(当たるとは言っていない)

てなもんです。いや、移動しながら命中UP出来るって結構利点はでかい(速度出てると回避がUPとか、その間命中下がってるんですけどね)ですが如何せん45秒だからなぁ。将来に期待!

後、復刻ガチャは復刻してから新規などで上スワイプで復刻ガチャを回せます(索敵、現場、歴戦)

つまり、リセマラ最後の手順は「復刻ガチャからナナカ引く」で、2016/10/22の新ガチャから残りのSSR(現場士気、非凡な、ミルキーウェイ)を今後引いていけば良い感じになるかなぁと思ったりしています。

リセマラ考察【SRスキル&Rスキル】

【SR】(回復当たれば、序盤、中盤、終盤隙がないと思うよ)

  1. 閧の声(30%回復し、20秒間攻撃30%UP)
  2. 癒しの整体術(35%回復)

基本回復当たればミッションに関してはだいぶ楽になりますね。

神出鬼没(23秒間、索敵に引っかからないため、目の前にいようとも敵から攻撃されない、こっちが攻撃しても反応しない)や、豹変(攻撃系がガッツリ上がる)は上手く使い所を見極められたら有効ですが、回復優先が一番安定します。

【R】(基本リセマラ推奨)

  1. あたふた手当(味方全体の耐久力を20%回復し、30秒間、味方全体の命中精度を50%減少する。唯一の全体回復(今後SSRに来そうですけどね)

課金で回復アイテムでも用意しない限りは、回復当たってれば腐る事はないでしょう。

あたふた弁当だけはもう、全員がボスの範囲食らっちまったー逃げないと!みたいな場面か全員回復する時間があるようなタイミングでなら有用(Sランククリアしたいとかね)

R自体スキルはピーキー揃いなので何とも言えません。(基本Rはリセマラ推奨)

ただ、歴戦の勇士(SSR)と、あたふた手当(R)どっちかしかダメって言われたらあたふた選ぶ人も多いかと思います。

ゆかりさんが神出鬼没と似たスキル持ち、マキが回復持ちであり、二人ともミッションクリアし続けてれば手に入ります。

リセマラ考察【キャラクターの性能は砲手適正重視】

ざっくりですが

  • 耐久(HP)上げるなら車長適正
  • 攻撃系上げるなら砲手適正
  • 足回りなら操手適正

私の中では砲手適性を重視したいです。これ、攻撃と限界値の関係性もあり、砲手適正マシマシのが攻撃の限界値に届きやすいからです。

ただ最序盤に限ればHP高くなりやすい車長適正が高い子だと良いですね。

タロットの選び方で変わりますので、全部左側選択の場合、車長適性が最も高かったので、全部真ん中選択、全部右側選択などして、(オススメは「攻撃が上がる砲手適正」)を探りながらSSRスキル持ちが最序盤以降も最も役に立つでしょう。

特性は固定カリスマIなので、カリスマ持ちって現在クレハだけなので、なが~く使うならRかSRというのもある意味手かもしれません。

最初の方でもいいましたが、単純にSSRのみしか使えない!って訳じゃないので、将来的なステータスの事も考えれば「SR」クラス、例えば豹変持ちの子であればメインの砲手になりえます。

何よりSSR集めるよりSRの方が、まだ集めやすいのでMAX進化させやすいです。(中途半端なSSR+などより性能が良い)

「はがオケ」レビュー感想【リセマラ編】

はがオケリセマラ中

現在8週目

1回目チュートリアルR:ガチャSR(この後16:00までメンテ)
2回目チュートリアルR:ガチャSR
3回目チュートリアルR:ガチャR(鋼鉄の意思ゴズ)
4回目チュートリアルR:ガチャR
5回目チュートリアルR:ガチャR
6回目チュートリアルR:ガチャR
7回目チュートリアルR:ガチャR

ゴズの特性マテリアルフィーバー時のレアドロップ出現率5%は地味に有用な気がしつつもリセマラといった感じですね。

チュートリアルの「少年とクレハ」は確定Rが当たるかと思っていた時期が私にもありました。

実は8回目にしてSSRの「少年とクレハ」が当たりました。

少年とクレハSSR

8回目チュートリアルSSR:ガチャR()

所持スキルがランダム(キャラクター毎ランダム?)っぽいですね。

思ったのがリセマラのSSR3枚で3種類のスキル、そしてSSR少年とクレハのスキルも、SSRの一人が持つ「歴戦の勇士」であったという事。

方向性からランダムスキルであるとすれば…!

私が選んだのは全て左側の選択肢です。となれば、全部真ん中、全部右側とした選択肢を選んでSSRを引ければ欲しい最上位スキルが狙えるのでは?と思ったり。

まあ、方向性がどの選択肢で決まるかがわかればの話ではありますね。

ガチャの方も、1回しか引けないのでSRで妥協も一つの手です。というよりもレアリティにこだわりすぎずさっさと始めるのが良い気がしますね。

それがリセマラでSSRを出した感想となります。

特別なログインボーナスでもない限り、アーリーアクセス終わるとガチャリセマラが面倒(玉鋼が足りずタロットのみ可能)になりそうです。

チュートリアル終了後玉鋼が+250なので残り+150稼げれば1回は出来ますが、更にリセマラが面倒にはなる予感です。

ただ、2回目もやっておいたほうが無難ですね(リセマラの手間的に)

課金が出来ない人(無課金で課金記事も読んで少しでも貯めていきましょう)はリセマラに拘っても良いですね。ゲーム中の玉鋼量(ゲーム内課金通貨)は他のソシャゲと違って入手量はアーリーアクセスの事もあってか少なめです。

2016/10/22時点の3話全実装クリアで4回10連回せたら良い感じかなぁって思います。

リセマラ第二弾【10/23敢行して分かった事:タロットはどの選択肢が良いか】

hagaoke-ssr

まぁ、まずはこれを見てくれというわけで、ついさっきリセマラしまくってようやく出ました。

またリセマラ8回ぐらいやってきましたがやはり出ましたね。

全左側選択:歴戦の勇士(外れ)(iOS実装前だから今は不明)、他にあるか不明
全真ん中選択:試してないので不明
全右側選択:救急看護(超当たり)(2016/10/23で引けたので最新情報)、他にあるか不明

全右側選択肢の詳細

幾多の困難
未来の土壌
迂回する

普段通り過ごす

とりあえず上記であれば、まず当たり引ける可能性があります。SRも回復系が揃っています。

以下はそれまでの詳細です。

2016/10/23追記

これ、もしかなくとも少年とクレハは「○○適正」の数字も、どのカード選んでもランダムっぽい気がしますね。(ある程度の方向性はあるらしいが)

後タロット引ける枚数減ったかもです。

幾多の困難
未来の土壌
迂回する

普段通り過ごす

上記全部右側選択しましたが
R:車:900 砲:700 操:374
R:車:479 砲:975 操:520 孤児院式~
R:車:900 砲:700 操:374 覚悟の一撃
R:車:900 砲:700 操:374 覚悟の一撃
SR:車:1,365 砲:767 操:500 閧の声(HP回復)(妥協出来るクラス)
SR:車:665 砲:733 操:1233 癒しの整体術(HP回復)(妥協出来るクラス)
SR:車:665 砲:733 操:1233 癒しの整体術(HP回復)(妥協出来るクラス)
SSR:車:1615砲:625 操: 1050 救急看護(HP回復の最高峰レベル 価値にして5,000玉鋼)

と変わってますね。(上記は10/23にチャレンジした順に載せてます。)

最初はタロットもう関係ないんじゃね?と思ってましたが見えてきましたね。

全部右選択肢でパターンがあるっぽいです。(総監督の発言からも方向性があるのは分かってたから試してましたが、おおよそこんな感じ?)

R:覚悟、孤児院
SR:閧の声、癒しの整体術
SSR:救急看護

SR、SSRは全部右側選択肢で回復狙えそうな予感(高確率なのか、他にも候補があって運が良いのかは分からない)がしています。アップデート前と後だとタロット数の枚数の違いにナニカ差がある可能性もあって何ともですが妥協はSRリセマラ終了でもいい気はしますね。(SRのがSSR集めるより楽に進化させやすい=強くさせやすい)

全左が外れの歴戦の勇士なので、安定させるなら右側全部、まだ見ぬSSRスキルを目的にするなら真ん中でしょう。

正直情報少ないですが、役に立つなら何より!皆ではがオケ盛り上げていきましょう!

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